Translate

2012年7月9日月曜日

この空の下で、マシュー君と 「ネコジャラシ」


「この空の下」家のまわりの空き地や、道端で良く見掛ける草。
名前はわからない・・・

とても背丈は高い。150cm位伸びているものが多い。


紫っぽい、小さな花がびっしりと咲く。


美味しい蜜が、あるのかな?


ちょうどお隣に、エノコログサ(通称、ネコジャラシ)もありましたよ。


マシュー君のおもちゃにしようと、持ち帰ってみた。


『なんじゃこりゃ〜〜〜、やぜらしかぞぉ!!』
(九州弁で、わずらわしい、うざいの意味です)


『もうっ、お母さん!!うざいからヤメテ〜〜〜』


完全に無視されました。
『 もうぉ〜、ママと遊んでよ〜〜〜せっかく持って帰ってきたのにぃ』

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: