Translate

2012年6月25日月曜日

この空の下で「ブルーサルビア」の花と、熊蜂(クマバチ)



「この空の下」庭の、ブルーサルビアが花盛り。
凄く、丈が伸びちゃってるから、この梅雨の間に切り戻ししなくちゃね。



今朝は、珍しいお客様がいらしてました。
『クマバチ』さんです。美味しそうに、花の蜜を吸っています。
まるっこい体型だから、コロコロして可愛いし、胸の部分の黄色が効いていて、おしゃれなベストを着ているみたいね。
熊蜂とは、よく言ったもので本当に熊みたいなイメージだな・・・


しょっちゅう、ブ〜〜〜ンって羽の音を立てて飛ぶもんだから、近くで写真を撮るのは、ちょっと怖かった。



こちら、ブルーベリーは、今年はかなり実が少なくて残念。
去年は、ジャムがたくさん作れたのに・・・
トーストに、ヨーグルトにと、とても活躍してくれた。
今年も、家族全員とても楽しみにしていたから、凄くがっかりするだろうな。

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: