Translate

2012年6月9日土曜日

この空の下で、私の愛車「パジェロミニ」今まで本当にありがとう


「この空の下」私の愛する相棒、『パジェロミニ』
元々、ジムニーに3年乗っていて、どちらかと言えば、「ジムニー派」だったのだけど、主人の転勤に伴い、駐車場がなくてジムニーを、手放す事になり、暫く私の車は無かったんだけど、マイホームを手に入れて、車も増やす事になった。
2代目のジムニーを購入しようと、ディーラーに行ってみたら、なんだか新型になったジムニーは、形が丸みを帯びて今迄とは、打って変わっていた。
丁度、斜め前に三菱があったので、パジェロミニを見に行ってみた。
そしたら、意外にパジェロミニは、角張っていて、私好みだったのだ。



今迄、私の為、家族の為に凄く頑張ってくれました。
今日で、あなたともお別れ。
今までの9年間の思い出が、蘇ります。

僕って、パジェロミニ君とお似合いでしょう?どうですか・・・
『僕って、ワイルド〜〜〜でしょう???』

今回、パジェロミニが三菱から生産終了という記事をネットで見掛けてから、数ヶ月。
ずっと、ずっと乗り続けていくつもりだったのに、もうなくなってしまう。
今乗っているものも、まだまだ何の異常もなくベストだけど、8万キロ走行と既に9年目に入ったということもあって、買い替えをすることにした。
ディーラーの担当者の方が、是非展示会に来てくださいねと案内をくれたものだから、冷やかし半分で、出掛けたがあれよあれよと、その場で購入する気になってしまった。
ブラックは、既に自社の持ち分がないとのことだったけど、どうせならブラックが欲しかったので、お願いしてなんとか探してもらった。


一応、奮発していいグレードのものを購入することにしたんだけど、アクセサリーに悩んだ。
ルーフレールは、始めから装着してあったので、スポイラーをつけることにした。
が、暫くしてから、この型には後付け出来ないと言われて・・・
グレードを下げれば、付けることも出来たらしいが、革張りのシートや、バックモニターは諦められないので、これで我慢した。


いよいよ、明日の午前中に納車だ。
とても楽しみだけど、1号パジェロミニくんのことを思うと、なんだか物悲しい・・・
どうか、大切に可愛がって、乗ってくれる方に、巡り会ってもらえることを、願うのみ。



本当に、今迄家族の為に、一緒に居てくれた『パジェロミ二』くん、本当にありがとう。
そして、さようなら。



 

ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: