Translate

2012年6月5日火曜日

この空の下で「胡蝶蘭」と「マンゴー」来年は?



「この空の下」昨晩、主人が結婚記念日にプレゼントしてくれた、胡蝶蘭。
写真を投稿したいサイトがあったので、外で撮影してみた。
昨日は、すっかり夜だったので部屋の明かりじゃ、いまひとつ白さがシャープじゃなくて、気に食わなかったら、やっぱり太陽光というか、『この空の下』が、サイコーかな?と、思って・・・
玄関の扉も、黒なので余計に白さが、浮き立つ感じ。
本当に、白さが眩しい!!洗剤の、宣伝文句じゃないけど・・・



本来、熱帯・亜熱帯地域で、高温多湿な川や海岸の樹木に着床して、育つものだというのも、この姿から想像も出来ないけど?
いわゆる、ジャングルの奥地みたいな所に、咲いている花なんだからね・・・



「胡蝶蘭」の花言葉は、色でも違う意味があるそうだ。
白は、「清純」「変らぬ愛」
ピンクは、「あなたを愛します」



他には、「幸福の飛来」「幸福が飛んで来る」という、花言葉もあるそう・・・
だから、お店の開店祝いとかに、胡蝶蘭を贈るんだね。


もの凄く、甘い香りが部屋中に充満していて、ここにも「マンゴー」を狙うヤツが!!


とても、ジューシーで甘くって、ほっぺが落ちました!!
いっぺんに、2個とも食べちゃった。
とにかくマンゴーが好きで、宮崎のマンゴーも食べた事あるけど、なかなかどうして熊本の「マンゴー」もイケますよ〜。



『僕も、ちょっとだけゴチになりました。もっと、いっぱい食べたかったな・・・
そういえば、お父さん!!お母さんが、今年の結婚記念日は、例年に比べ、ヤケに気合い入れてくれてたから、不思議そうでしたよ。前の日に喧嘩したのが ”功を奏したのかも” とか言ってたし。来年の、結婚記念日に向けて、早くも期待されてますよ!!
大丈夫ですか???』

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: