Translate

2012年6月3日日曜日

この空の下で「ニゲラの種」は、面白い!!



「この空の下」庭の、ニゲラの種が出来つつある!!
ニゲラは、キンポウゲ科なんだけど、ちょっと意外な感じ・・・
もう少し乾燥する迄待って、半分はそのまま残しておいて、こぼれ種用に植えたままにしておく。
また半分は、来年の種まき用として保存する。
ドライフラワー感覚で、飾ってもとても可愛い。



花数は減って来たけど、まだまだ咲き続けてくれている。



ニゲラの花言葉は、”ひそやかな喜び” ”当惑”
蕾がまた、ふんわりとして、可愛いったらないの。


ニゲラの種は、なんとなく良い香りがするけど、毒性があるアルカロイドが含まれているので、注意が必要。
それにしても、本当になんて面白いな形なんだろう・・・



この花から、あの種が出来るとは・・・
想像し辛いけど、これも自然の不・思・議




ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: