Translate

2012年5月23日水曜日

この空の下で「サントリー・プレモル特別セミナー」後編



「この空の下」”サントリー・プレモル特別セミナー”も、佳境に入って参りました。
美味しい食事と一緒に飲むプレミアム・モルツ。
どれだけ飲んでも、”飲める飲める〜〜〜” これもタダゆえの成せる技か!!



私達の為に、お料理もたくさん準備して下さって、ありがとうございます!!
これ以上食べると、お腹が破裂しそうで、美味しいプレミアム・モルツが飲めなくなっちゃう〜〜


ビールもまだ飲みたいのに、美味しいデザートも盛りだくさん!!
でも、時間が無くなっちゃう・・・



いったいどこに重点を置くかと、悩んでいるうちに、クイズコーナーが始まった。
1チーム6名で、5問のクイズに挑戦!!
正解すると、プレミアム・モルツの缶がテーブルに積まれて行く。
我がチームは、なかなかの団結力で、正解を連発!!
どんどん缶が積み上げられて行く。



全問正解のチームが3組。司会のお姉さんも加わり、計4人で優勝を決める、”じゃんけん大会”となった。
いやいや、なかなかの盛り上がりで、参加者のテンションも上がって行きます。
ちなみに、超〜〜〜くじ運の無い、ウチのダーリンが代表で参戦!!
なんと、最終的に我がチームが勝ち残り、優勝してしまった。マジで驚いたぁ〜。
担当だったガイド係のお姉さんも、自分が担当したチームが優勝したのは初めてだと、喜んでくれました。
商品は、プレミアム・モルツの非売品である、スタッフTシャツでした。
楽しいお食事会も、残念ながらお別れの時間となり、最後に参加者全員で乾杯で終了。
乾杯の音頭は、「スコール」です。
スコールとは、デンマークの言葉で『乾杯』の意味です。
サントリーがビール作りを始める際に、お手本になった国だからって話だったと思いますが・・・
   『スコール』『スコール』『スコール』と3回、乾杯して閉幕。

帰りのバスに乗る迄の、少しの時間に売店でお買い物。
ゆっくり品定めする時間がなかったのが、ちょっと残念だったけど、鮭の薫製とスモークチーズなどをお買い物して、上機嫌で帰途に着きました。


クイズコーナーで優勝した際に、チーム全員が頂いた景品のTシャツ。


「プレモル大使」のセミナーを受講した参加者には、終了証と記念のジョッキが授与されます!! 
*パンパカパ〜〜〜ン*



ちゃんと、参加したセミナーの終了日が、記されています。



「はい、はい、また僕はお留守番だったんだもんね〜〜〜。上機嫌でお戻りになられたおふたりさん・・・楽しかったようでヨカッタね。
でも、ちょっと怒って寝たふりしちゃおっと・・・
お帰りなさいのご挨拶はナシよ!!(怒)」

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: