Translate

2012年5月22日火曜日

この空の下で「サントリー・プレモル特別セミナー」前編


「この空の下」5月19日(土)にサントリー九州熊本工場にて開催された
第7回 プレモル特別セミナーに参加してきた。
偶然、ネットで見掛けて、面白いのかな?ぐらいの気持ちで応募してみたんだけど・・・
数日後、見事当選のメールが届いた!!
どんな内容になっているのかと、当選したあとにネットで調べてみたら、全く知らなかったけど、当選するにはかなりの難関を突破しなければいけなかったようだ。



試飲会が催されるので、バスで主人と集合場所へ向かった。
朝9時にJR熊本駅 新幹線西口 バス駐車場に集合!!
いったい、何人位のイベントなのか気になっていたが、どうやらペアで50組だったようだ。
早くから参加者の方々もお見えで、なんだかワクワクしてバスに乗り込んだ。
バスの中では、ガイドして下さるサントリーのお姉さんが、プレミアム・モルツに関する興味深いお話を、いろいろと聞かせてくれて楽しかった。
到着迄は30分少々。
到着してみると、支店長さんを始め、従業員の方々たくさんで、出迎えて下さった。
おまけに、地元のテレビ局3社も取材に来ていて、ちょっと緊張。。。

工場見学のあと、プレミアム・モルツを美味しく飲むための講座があり、まずここでグラス1杯のプレミアム・モルツを試飲した。
従業員の方々が、注いで下さったプレミアム・モルツは、とてもキメが細かく、そして滑らかで、とってもクリーミーな泡!!
『おいし〜〜〜〜〜い』
家で飲むのとは、全然違っていた。なんといっても家ではあまり感じたことのない、プレミアム・モルツの香りに酔った。

その後、特別講演の斉藤慶子氏の登場!!
これまた 
『お美し〜〜〜〜〜い』
楽しいトークが続いた。
終了後は、斉藤慶子さんと参加者で写真撮影があった。

*残念ながら、工場見学も含め、プレモル講座、講演の際は、個人での撮影は禁止だったので、映像がなくて、ちょっと寂しい・・・



そして、敷地内にあるレストラン「ビールの森」にて、待ちに待ったお食事タイム!!



熊本名産の辛子レンコン、馬肉の薫製などの前菜盛り合わせもあり、ビュッフェメニューも多彩。
熊本県産の牛肉のビール煮込み、赤牛のステーキ、鶏の唐揚げ、サーモンのカルパッチョなど、本当に盛りだくさんのメニュー。



忘れてならない、熊本名物の天草大王(鶏)を使った太平燕(タイピーエン)もあった。




黒ビールも飲んじゃったりして・・・こちらも美味しかった!!


美味しい料理をお供に、ビールも何杯おかわりした事か。。。
まだまだ、楽しいお食事会は終わらない。

続きは、また明日の投稿をお楽しみに・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: