Translate

2012年5月12日土曜日

この空の下で「アップルミント、パイナップルミント」のいい香り



「この空の下」庭の、ミントがいい香りを放っている。
アップルミントと、パイナップルミント。



ミントは、シソ科の多年草で地中海沿岸から、ヨーロッパが原産だ。
ミントは、どの種類も生育が旺盛で、地下茎ですぐに広がってしまい、増殖してしまうので、収拾がつかなくなる。我が家にも、いろいろな種類のミントがあったが、整理することにして、葉の色が美しい、この2種類を残す事にした・・・



パイナップルミントの方が、アップルミントよりも香りが強いかな。
近くにいるだけで、とてもいい香りが漂ってくる。
レモングラスもあるけど、残念ながら私は、ハーブティーは苦手・・・


暖かくなってきて、凄く茂っている。
勿体ないけど、形も悪くなってきたので思い切って、切り戻ししなくてはいけないな!!




ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: