Translate

2012年5月11日金曜日

この空の下で 「木いちご」の実が成った   Raspberry



「この空の下」庭に、木いちごを植えているが、花は咲いても、まだ実が成った事が無かった。
確か今年で、植えて3年目だったと記憶するが、1ヶ月程前に、たくさんの花が咲いてくれたので、今年は実が成ってくれるかな?と楽しみにしていた。



 木いちごの花、これから1ヶ月程で、実が成った。
ホント、いちごにそっくりな花。



 花は咲いても、実が成った事が無かったので、見つけた時には、凄く嬉しくて・・・
実は苺のように、赤く熟れるものだろうと思っていたから、まだかまだかと暫く躊躇していたが、どうみても既に熟れている気がして、食べてみたら甘くて、びっくり!!
木いちごにも、いろいろと種類があるが、おおまかに分類すると、3種類に分けられる。
赤と黒と黄の3種類だ。
水やりの際に、いくつも採って食べている。種のプチプチ感がちょっと気になるけど、ジューシーな食感。透明感もあって、見た目もとても綺麗・・・
鳥さんに食べられないように、先に食べちゃわなくっちゃ!!





他の場所にも、いくつも植えているから、来年は、もっとたくさんの実が、成ってくれるだろう。
今からワクワクしてる・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

 ”バナーをポチッと応援お願い致します。

 
 
 http://matthew.otemo-yan.net/  ← 地域ブログも書いています。
               
                                                     他県の情報を知る良い機会かもしれません (^^♪ 笑

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。