Translate

2012年5月8日火曜日

この空の下で「麦畑」まるで黄金色の絨毯だ



「この空の下」ゴールデンウィーク中に、通りかかった道で見つけた、麦畑。
すっかり麦の穂が実っていた。緑色から、既に黄金色に変りつつある。
そろそろ収穫の時期を迎える頃かしら?梅雨入り迄には収穫が終わるはずだから、5月末あたりから収穫の時期だろう・・・


麦は大まかに分けると、3つに分けられる。
1つ目は、小麦:ほとんどが小麦粉になる。あとは、パン、お菓子、麺かな。
2つ目は、大麦:主にビールと焼酎。
3つ目は、裸麦:麦ご飯、麦味噌、黒パン、それからビールとウイスキー、家畜の餌などになるらしい。



う〜〜ん、これだけあれば、どれくらいのビールが造れるのかな?
考えただけでも、喉が渇いてきた。*ゴックン 
”どんだけぇ〜〜〜〜〜”(IKKO さん風に言ってね)


「はいはい、お母さん!!好きなだけ、明日の朝まで掛かってもいいから、ず〜〜っと想像していて下さいね。
僕は、ビールは飲んでないけど、いい気分になってきたから、お先にやすみますね。
皆さんも、いい夢見て下さいね。おやすみなさい zzz 」

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: