Translate

2012年5月7日月曜日

この空の下で「竜巻」は一瞬の出来事


「この空の下」昨日、各地で竜巻とみられる突風や、落雷による被害が相次いだ。
茨城県と、栃木県を合わせると、竜巻と落雷による被害で、約900棟の家屋が損壊したとのこと。家屋の下敷きや落雷で、亡くなられた方もいらして、けが人も多数など、大きな被害が出た。
以前は、日本で竜巻なんて、想像も出来ない事だったのに・・・
これも、異常気象のせいなのか?最近では、時々起こりますね。
昨日の竜巻は、関東地方を中心に、大気の状態が不安定だったことが、原因のようですが・・・



 「何も知らずに私達、こんなにのんびりしていました。す、すみません・・・
でも、お母さんものんびりプランターの、苺摘みしていたでしょっ!!」



  この、美味しそうな苺を育ててくれるのも、自然の力ですが、怖い竜巻を起こすのも同じく、自然災害だ。
仲良く自然と、共存して行く為には、私達も地球環境をこれ以上壊すことがないように、心しなければいけませんね・・・



 大地の恵みをありがとう!!

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: