Translate

2012年5月6日日曜日

この空の下で「紅葉の竹とんぼ」どこまで飛んで行けるかな?




「この空の下」庭の、紅葉の種が出来て来た。まるで、竹とんぼみたいね。

風に飛ばされ、いろんな所に飛んで行く事ができるように、プロペラのような種の形になっているのだろう。

紅葉の花言葉は、「遠慮」「自制」「大切な思い出」だそうだ。
樹木にも、ちゃんと花言葉はあるんですよ・・・





こちらは、先だって載せた紅葉の花。
これから1ヶ月程経過・・・
もう種が出来た。毎年、こぼれ種でたくさんの芽が出て来る。
いろんな場所に芽が出てくるので、抜くのにちょっと大変。いくつかの苗は、育てているが、もう何本もあるので置き場に困っちゃうな。






紅葉というと和風なイメージだが、我が庭では、木いちごやギボウシなどと一緒のエリアに植えているが、意外としっくり溶け込んでいる。





僕マシューも、お花が大好きだよ!!
まだまだ、賑やかな庭が楽しめそうで嬉しいな。
パンジーや、ペチュニア、ポピー、ノースポール・・・僕の大好きな花がい〜っぱい。
皆さんは、どんな花が好き?

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: