Translate

2012年5月4日金曜日

この空の下で「くまモン」の、鯉のぼりが元気よく泳いでる




「この空の下」少し前にも書いたけど、川岸に鯉のぼりをたくさん泳がせてあるところがあって、前回はロケーションばかりを気にしていて、気がつかなかったんだけど、その中に、熊本県のゆるキャラ「くまモン」の顔の、鯉のぼりがある事に、最近気がついて再度、確認に行って来た。





皆さん、くまモンをご存知だろうか?
くまモンとは、熊本県庁が2010年より「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて展開している熊本県PRマスコットキャラクターである。
なんと!!ゆるキャラグランプリ2011王者。なんですよ〜〜〜。




くまモンのプロフィールを教えちゃいますね!!
当然ですが、出身地は、熊本県。お誕生日は、3月12日。見ての通り男の子です。年齢は、不明だそうです。職業は、公務員。
実は、2011年9月29日までは、熊本県臨時職員だったんだけど、9月30日から、熊本県営業部長となり、今は職員なのかな???
一番のおともだちは、熊本県知事の蒲島郁夫さんと、熊本県宣伝部長のスザンヌさんらしいですよ。





明日は、こどもの日だ!!
きっと、日本中の鯉のぼりが、元気よく泳いでくれることでしょう。
おおよそ、明日は日本全国お天気の模様。
皆さんにとって、良いゴールデンウィークの一日でありますように・・・

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: