Translate

2012年4月19日木曜日

この空の下で「レンゲソウ」と、真っ赤な私の自転車



「この空の下」蓮華草を見つけた。

蓮華草の花言葉は、「私の幸福」そして「心が和らぐ」確かに、この花を見ると、なんだか落ち着いて、暖かい気持ちになれる気がする。





自転車で、お買い物に出掛けて見つけたレンゲ畑。
子供の頃は、レンゲソウをいっぱい摘んで、首飾りや冠を作ったものだ。
今時の子も、そんな遊びをするのかしら?




そして、これが私の真っ赤な自転車だ。郵便配達と間違われたことはない(笑)
実は、去年12月に購入して、一度も乗った事がなかった。4ヶ月も置きっぱなしで、金属部分に若干の錆が、発生していた(泣)カバーは掛けていたけど、我が家にはガレージが無いので、雨ざらしのせいだからか・・・
楽O市場で、ポイントがたくさん貰える日があって、前々から目を付けていたものだったから、勢いで買ったものの、さすがに12月の風は、年季の入ったお姉さん(?)には、冷たい。
暖かくなってから、ダイエットも兼ねて、乗るつもりだったが、いざその時期になると、「いやいや、これはマズイ、焼けちゃいそう」って訳で、今日になってしまったのである。 何故、今日なのか?
それは、曇りだったから。何年ぶりかも思い出せない程、遠い記憶だったけど、”ヨカッタ、乗り方は覚えていた(笑)” 特に用事は無いが、「MaxValu」マックスバリュまで出掛けてみた。ヨーグルトでも買って帰るつもりだったが、あれよあれよと、カゴがいっぱいになっていく・・・
やっと、前カゴに載るくらいの量になってしまった。自分が、自転車に乗ってお買い物に来ていることを、忘れてしまっていたかのように・・・

帰り道のペダルは、重かった。。。

そして、この自転車に乗るのは、次回はいつになることやら・・・

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: