Translate

2012年4月18日水曜日

この空の下で「小手毬」の蕾がたくさん



「この空の下」庭の、小手毬に蕾がたくさん。小さな花がびっしりとかたまりになって咲く様が、真っ白な手毬のようなので、この名が付いたのだろう。
枝先は枝垂れるので、ちょっと重たそう・・・




既に、夏日を観測したこともあって、日中とても暖かい、というよりも暑い。

庭の木々の緑が、鮮やかになったな、と思っていたら、すぐに花盛りになってしまった。

少しずつ、咲いてくれればいいのに、皆いっぺんに咲いてくれるので、綺麗だけど、その時は一瞬で、暫くするとすぐに散って、寂しくなる。

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: