Translate

2012年4月6日金曜日

この空の下で「呼子のイカ」が、呼んでいる〜



「この空の下」で、呼子のイカを食べに行って来た。


可愛く干された、イカさん達がお出迎えしてくれた。
それにしても、真っ白で綺麗!!

高速道路を降りてから、少し時間が掛かったけど、無事に佐賀県唐津市の呼子に到着!!
我が家から2時間半程・・・
お目当てのお店は「河太郎」さん。年に1、2回は行ってるかな?今日は、平日だったのが良かったみたいで、すぐに座ることが出来た。


まずは、お刺身。まだ元気良く動いてるから、可哀想なんだけどゴメンナサイ。
ブログ始めたばかりで、動画をUPする技術がなくて残念・・・
もの凄く、元気に動いてくれました。




『美味しいうちに、ワタシ達を早く食べて、食べてぇ〜!!』と、イカさんが言っているので、遠慮なく頂戴した・・・
程よく弾力もあるんだけど、柔らか〜い。「おいし〜い」


お刺身を食べている間に、天ぷらにしてくれる。
天つゆで、頂きます。お刺身とは、また打って変わって、美味しさもひとしお!!
他に、イカしゅうまい、お吸い物、デザートなども付いている。写真は、5人前。



なんだか、カワイイ鯨の親子さんのオブジェがありました。去年は無かったと思うけど?
気がつかなかったのかな?


帰りも、イカさん達がお別れをしてくれて、ウレシイな!!
「おごちそうさまでした」

海産物の直売所もあるから、ひじきや松浦漬などをお買い上げ〜
福岡は博多へ向けて、再び出発!!

博多阪急百貨店で、お気に入りのお店、クラブハリエのバームクーヘン、三日月のクロワッサン、八天堂のくりーむぱんなどなどを購入。

大満足で家路に着きました。

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: