Translate

2012年4月5日木曜日

この空の下で、慎ましやかに咲く「スミレ」



「この空の下」で、慎ましやかに咲くスミレ。

昔は、道端のどこにでも咲いているのを見掛けたけれど、今はアスファルトの道路で、なかなか見掛けることがなくなった・・・

我が家の庭には、たくさん自生しているけど、以前と比べると少なくなったかな?

そういえば、タンポポもあまり見掛けない気がする。

今時の子供達は、タンポポの綿毛を ” フゥ〜ッ “ と、吹いて遊んだりするのかな?

今は、もうすぐ咲き始める、レンゲソウの花がとても楽しみだ。

レンゲの花をつないで、冠や首飾り、指輪を作ったものだった・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

0 件のコメント: