Translate

2012年4月7日土曜日

この空の下で「ギボウシ」の緑が鮮やかに




「この空の下」庭のギボウシが、鮮やかな色を見せている。

長い寒さに耐えて、春先に目覚めたように、小さなとんがり帽子を、たくさん見せていたと思ったら、いつの間にか、こんなに葉っぱが伸びていた。

別に、ホスタとも呼ばれる日本原産の植物。花言葉は、落ち着き、沈静、変わらない思い。

いくつかの種類が、我が家の庭にもあるけれど、私は斑入りのものと、オオバギボウシが、中でもお気に入り。


まだまだ先だけど、白い可愛い花が咲くのがとても楽しみ・・・




ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

0 件のコメント: