Translate

2014年10月25日土曜日

マシューくんとメダカ採り。そして、事件は起こった (+_+)



先日、主人とメダカ採りに行きました。




稲刈りの前になると、用水路の水がおそらく止められてしまうと思って・・・
水がなくなるとメダカさんもいなくなりますよね?
はい!マシューくんも一緒です!!
大嫌いな車に乗せられて、やってきました。




ロケーションは、こんな感じ。
たくさんのメダカさんが、ちゃんといましたよ。




「おりこうさんに少しだけ待っててね。」って、マシューくんに言ったのに、私が1秒主人の方に目をやって振り返ると、  ナ・ナ・ナント~
マシューくんが、水面を歩いておりました (@_@)
びっくりして瞬時に、胴輪を引きよせたので、沈まずに済みました。
足先が濡れただけで済んでヨカッタんだけど、いったい何を思ったのやら?眩しくて道路との境目がわからなかったのかしら?
『 変な宗教の信者じゃあるまいし、空中浮遊なんて出来っこないわよ!マシューくん!!(笑 』




マシューくんが危ない目にあったけど、ちゃんとメダカさんは採れたわ。。。




何故に、メダカさんが欲しかったのかはヒ・ミ・ツです。(笑




マシューくんは、今回のようなボケは絶対にヤメテね。




金魚藻も一緒に欲しかったので、底から網ですくったのでシジミまで採れて、驚きました。



    *  今日も、最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ   

ランキングに参加しています。
 どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。

0 件のコメント: