Translate

2014年3月25日火曜日

長女との中国二人旅 6日目 山西省「平遥」その5   *Ping Yao


「平遥」 は、昨晩一泊で今日の夜、また移動します。



とっても素敵なお部屋で、ロケーションもバッチリでした。



中国に来て、どこにでもあるコノ、赤い提灯に本当に癒されています。



これから、まだまだ行きたい場所が待っています・・・

お宿は、とりあえずチェックアウトしましたが、夜まで荷物を預かって頂けるそうで助かりました。



外に出ると、ちょうどイベント中でした。



まだ朝早かったけど、観光客の皆さんがたくさんでした。



楽器あり・・・

 


大道芸あり・・・



とても楽しかったです。



「平遥古城」の中は、古い物が本当に美しくてタイムスリップしたようでした。





お店もいろいろあって、お土産を選ぶのも楽しかったですよ。



コチラは、前夜マッサージをお世話になったお店です。

とてもお店の方、親切でリラックス出来ました。



お煎餅みたいなのを売ってるオジサン。

まだ朝なんだけど、疲れてますか?まだ眠たいですか?

 

さぁ!これから平遥の駅に向かいます。

 

結構、この三輪車早いんですよ。

思ったより快適な乗り心地でした。



無事に到着!

オジサン、ありがとう!!

実はこれからとても怖ろしい、トラック・バス・乗用車・バイク・三輪車・リヤカー・自転車などの乗り物が入り乱れた中国の道路を、娘とふたり自転車を借りて平遥郊外の「双林寺」と言うお寺に向かいま~す。

実は、トッテモ怖いでぇ~す (泣



        「中国」 6日目 平遥 その6へ 続く・・・


                              ♬    ♪    ♪    ♪   ♫

 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッと応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
                            
  
 http://matthew.otemo-yan.net/  ← 地域ブログも、書いています。
                         是非、読んでみて下さい (^^♪
               
                                                  他県の情報を知る良い機会です。偉そうですね  (笑

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。