Translate

2014年2月21日金曜日

長女の京都みやげ、 漬物の「大人買い」(^^♪ 後編     * Kyōto



長女がたくさんお土産を買って来てくれたのですが、私が首を長~くして待っていた物は、この「しば漬け」なんです。

「打田漬物」と言うお店があるのですが、ここのお漬物どれでも美味しいのですが、私が愛してやまないのが、この「しば漬け・京の里」です。



前回も書きましたが、一袋おやつ代わりにペロッと食べてしまいます。
日本酒・焼酎・ワインどんなおつまみにも相性がいいんです。(でも、主人と私だけかしら?)

私が頼んだ物とは別に、長女が美味しそうと感じた物もたくさん買って来てくれたので、凄い量になったうえ、重たいのなんのって。。。

でも、それよりもお値段が半端なくて・・・

お店の人もちょっと(@_@)ビックリな 1万円を超えてしまったそうです。
あらあら・・・(他人事なワ・タ・シですが)

きっと、こういうのを「大人買い」って、言うのね (えへへ)

 


大袋の方を10袋買って来てもらったんだけど、すぐになくなってしまうことでしょう・・・
消費期限もあまり長くないからいいのだけれど。

でも、以前は20とか30袋とか伯母と分け合って買っていたことがあって、その頃は袋ごと冷凍していました。意外に風味も変わらず、美味しく頂けていました。




「なま八つ橋」も美味しかったし・・・



そうそう、コレは高1次女が頼んだお土産なんですけど・・・



皆さま、ご存知でしたか?
この「なま八つ橋」は、餡子が入ってないんですよ。
外側だけの生八つ橋なんです。高1次女が中学生の時に修学旅行で京都に行った時に、自分で買って来てたんですけど、私もそんなものがあるのかと・・・全く知りませんでした。

とっても幸せそうな顔して、高1次女が食しておりましたが、私はやっぱり餡子が入ってる方がいいなぁ~ (^^


                  ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
今日は 「手打ちうどんのお店・みのやうどん 」をご紹介しています。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ ランキングに参加しています。
  ”漬け物食べたいな  ♫” って思った方は、どちらかのバナーをポチッとお願い致します (^^♪
                            


♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。