Translate

2014年2月28日金曜日

高1次女の今晩のメニューは「蟹クリームコロッケ」


高1次女、試験最終日で帰りが早かったので、お夕飯を作ってくれました。



メニューは「蟹クリームコロッケ」ですよ (^^♪

一時帰国中の長女が、もうすぐいなくなるので「お姉ちゃん、何が食べたい?」って、いつも聞いています。(なんて、可愛いヤツなんだろ・・・)



クリームコロッケは、柔らかいので「あ~やだぁ~、くっつく~」とか騒いで、成形するのに結構手こずっておりました。



いい色に揚がってきました。。。


「ド~ン!!!」 まだたくさんありますよ。
お上品に盛り付けているようです。



「あ~お腹空いたぁ~、いっただっきまぁ~す。」



「トロ~リ (^^♪ 蟹がたっくさん!(カニ缶ですけどね) クリームコロッケ」



一緒に、ポテトコロッケも作りました。



大変良く出来ました。

「星3つです~~~。堺マチャアキさん風に・・・」

             ☆ ☆ ☆



               ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
今日は 「 中華料理のお店、龍園」をご紹介しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 高1次女、お料理上手だね ”って思って下さった方は、バナーをポチッとお願いします(^^♪
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。