Translate

2013年9月11日水曜日

「黒いトマト?」 の収穫出来ました。おまけで 「枝豆」 もね ^^ *tomato


            Thank you for reading my blog,                                
            Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!





今年は、久し振りに菜園を復活させて西瓜も採れたし、トマトもたくさん収穫出来ました。




なんだか色が悪いですが、品種は黒いミニトマト(ブラックチェリー)と言います。
赤いトマトと比べて、25%ほどリコピンが多く含まれていることに惹かれました ♪~



真っ黒なトマトが出来るのかと、とても楽しみにしていたけれど熟れても想像したように真っ黒なトマトにはなりませんでした。

でも、そこそこ甘くてジューシーなトマトが出来ましたよ。




まだ熟れていない物もあるので、もう少し楽しめそうです。




そうそう、枝豆にも初挑戦したのですが、こちらも上手に出来ました。
品種は、黒枝豆です。

ただ、6苗ほど育てたのだけれど、思うほどは実がつかなくて、お店で買った方が安くてたくさん食べる事が出来たかな?って、言うのが正直な感想です・・・

さぁ~次は冬の野菜、何を育ててみようかな?~っと。



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.


3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。


0 件のコメント: