Translate

2013年6月26日水曜日

この空の下で、初めての出産  私じゃないよ 「グッピー」だよ *Guppy


                Thank you for reading my blog,                                
                Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!



「この空の下」 我が家では、2ワンコの他に、熱帯魚も飼っています。
ウーパールーパーもいますよ ^^



このコは、グッピーです。
お腹が大きいコがいて、我が家では初めてのグッピーの出産となりました。




雄雌たくさんいるのですが、その中の2匹が先日からお腹が大きくて、ひょっとして赤ちゃんが産まれるのかな・・・って気になっていました。



みんなと一緒の水槽でお産させるわけにいかないので、別の水槽に2匹移しました。

出産した親が、産んだばかりの赤ちゃんを食べてしまうそうなので、ちゃんとその水槽の中に、産卵箱も取り付けました。

赤ちゃんが逃げることが出来るよう、小さな隙間がたくさん開けられているんです。



ホントに小さくて可愛いです ^^

実は、実際お産を確認したかったのですが、留守している間に出産していました。

ちっちゃな赤ちゃんが10匹位いましたよ。




まだ2匹ともお腹が大きいので、どちらが産んだかわからないけど・・・
お疲れさまでしたね。

たくさんのネオンテトラも何年も前から飼っているけど、こちらはお産したことが無いので、今回いろいろネットで勉強しています。

赤ちゃん達、元気に育ってくれると嬉しいな ^^




ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。


   FC2ブログランキングにも参加していますので、応援お願い致します。

0 件のコメント: