Translate

2013年4月18日木曜日

この空の下で、中国はビミョーだけど、ビールは・・・ 「チンタオビール」


「この空の下」 長女が帰省した際に、北京からお土産にと買って来てくれた、缶ビール。
15本位ありました。

ビールが大好きな両親の為にと・・・

さぞかし重たかったことでしょうに、感謝の一言に尽きます。

おおよそ中国のビールは、あっさりしたライトな飲み心地が殆どです。



これは、黒竜江省ハルピン市で製造されている「ハルビンビール」

娘オススメのビールです。


こちらは、北京市で1980年頃から製造されている「エンキョウビール」



そして、一番有名な山東省青島市で製造されている「チンタオビール」
中国の中では、一番古いビール会社なのかな?

超~バブル期の最中に、大手製薬会社でOLをやっていたおかげで、かなり余裕のある生活をしていました ^^ (あぁ、あの頃に戻りたい・・・)

その為、昔から海外旅行が好きで、いろいろ行くようになりました。

香港で、このチンタオビールを最初に飲んでから気に入り、海外に行くと必ず飲んでいましたね。

その頃、日本のビールなんて、外国には進出していませんでしたからね・・・



                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   娘の、卒業アルバム事件(我が家では、事件扱いになってます)から、
まだまだ抜け出せず凹んだままの私ですが、どうぞ応援クリックお願いします。


http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← ← ← コチラ

ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: