Translate

2013年3月7日木曜日

この空の下で、大分の旅 その1 「阿蘇方面から由布院へ」


「この空の下」 少し前、2月のことですが大分県の「由布院」へ出掛けました。

途中、「阿蘇山」にも立ち寄りました。



こちらは、阿蘇 「草千里ヶ浜」です。

もとは、火口だった場所です。4月~11月頃のシーズンは、緑がとても美しい草原になります。
乗馬体験も出来ますよ。また、牛や馬の放牧もされています。



前回の阿蘇では、途中から雪道になり登れず、2度目のきょうは、こんなにいいお天気なのに、風が強すぎて規制に掛かってしまい、またもや火口見物は出来ませんでした(泣)

 
気を取り直して、由布院に向け進んで行きます。

道路は、ところどころシャーベット状な部分もありましたが、なんとかノーマルタイヤで大丈夫そうで、助かりました。


 
 
途中から雪景色が広がり始めました。
 
 

風は凄く冷たかったけど、寒さはあまり感じませんでした。



途中、山肌が削り取られたようになった山を見掛けました・・・



ひょっとして、去年の7月に起きた「九州北部豪雨」の時に、流された部分なのでしょうか・・・
実際目の当たりにして、本当に恐ろしいと思いました。



暫くすると、道の駅 「湯布院」に着きました。



宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  お気に入り登録 (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

ヤフーブログには、熊本の情報・くまモンの話題などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.









0 件のコメント: