Translate

2013年2月21日木曜日

この空の下で、長崎の旅 その1 佐世保で「九十九島遊覧船」

 
長崎県佐世保市へ行きました。 
 
 

「この空の下」 早朝からドライブして、朝の海は気持ちいいです ^^

西海パールシーリゾート内の「九十九島遊覧船」の旅、パールクィーン号に乗船して、周遊です。


風が強く、波も荒かったけど、船の乗り心地は良かったですよ。


西海国立公園の、代表的な景観を堪能出来ます。

船中から撮影していますが、本当に絶景ですね。

デッキから撮ろうと出てみましたが、風がとても強く寒くて凍えそうになりました。


九十九島には、208の島が確認されているそうですよ。
江戸時代中期からこの呼び名があり、昔から景勝地だったらしい・・・



 
大通りで、米軍佐世保基地を見つけました。
入り口のゲートがカッコよかったんだけど、青信号で停車出来なくて、写真撮れませんでした(泣)
軍人さんが歩いてらっしゃるのも見掛けましたよ。



米軍佐世保基地の周りのフェンスには、このような看板が至る所に付けられていました。
別に関係ないんだけど、ちょっと緊張します。


さぁ~!お昼近くなって、お腹も空いてきました・・・
これから 「佐世保バーガー」 の美味しいお店を探しに行きまぁ~す ^^



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  お気に入り登録  (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
              
ヤフーブログには、熊本県情報・くまモンの話題を書いています 。覗いてみて下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta/62453971.html


右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: