Translate

2012年12月25日火曜日

この空の下で、今年は例年になく寒いですね。「クリスマスの夜」


「この空の下」 今年は日本列島、例年になく寒い ” クリスマス ” となっていますね。


リズも無事に手術後、退院することが出来て、家族揃って(海外にいる長女は別ですが)今年も、クリスマスパーティーが出来る事に感謝です。

ちなみに、私どもはクリスチャンではございません。。。


今年も、丸鶏を使った、ローストチキンを作りました。


ちょっと、鶏さんには恥ずかしい格好をさせてしまい、ゴメンナサイ。。。
もち米、人参、セロリ、玉ねぎなどをバターで炒め、味付けしたものをお腹に詰めます。
まわりに、好みの野菜類をたくさん載せて、オーブンで、2時間ほど焼きます。


クリスマスケーキは、我が家お気に入りのお店、田迎にある 「メゾン・ド・キタガワ」の ” 苺のパリパリタルト ” です!!
普段も次女のお気に入りのケーキですが、クリスマス用に大っきいバージョンがありましたので、予約しておりました。


 
ローストチキンも、色よく焼き上がりました。


詰め物もいい感じで、美味しそうです。


一緒に焼いた、お野菜もお皿に取り分けます。


2ワンコも、チキンとケーキを楽しみに待っています!!


皆さんにとっても、素晴らしいクリスマスでありますように、心よりお祈り致します・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: