Translate

2012年12月17日月曜日

この空の下で、リズさんの一大事!!その5 子宮蓄膿症で「入院」


「この空の下」 リズさんが、「子宮蓄膿症」になってしまい、緊急入院することになった。

とても心配で、その晩は、さすがに寝付けなかった・・・

膿が出ているのは、落ち着いたかしら?点滴は嫌がらずに、ちゃんとやっているかしら?
そうそう、熱は下がったよね?など、考え出したらキリが無くて。。。

夜が明けるのを待って、朝7時に開いたばかりの、竜之介動物病院へ電話をかけ容態を確認する。 熱は落ち着いたようで、一安心。

その後、面会へ!!

竜之介動物病院は、今新築中で仮診療所での診察になっている。

その為、入院及び手術は魚屋町にある、系列の『 九州動物学院 』の中の施設で行われている。

一晩経ったリズは、足どりは重たかったけど、ちゃんと歩いて会いに来てくれました。

先生が、容態について説明して下さり、まだ膿が出ている状態なので、少し落ち着くのを待ちながら、免疫力を上げてからの手術になるとのこと。

いつもは、しっぽをブルンブルン振って、飛びついてくるリズ。
さすがに、小揺れなしっぽの振りが体調を表していた。。。



          リズの面会に行っている間、マシュー君は、ひとりでお留守番です。

庭に出たときや、裏のお勝手口をウロウロして、リズのことを探しています・・・

          「リズお姉さん!はやく元気になってお家に帰ってきてね。
                      そして、前のように僕といっぱい遊んでね!!」

マシュー君の想いは、リズさんに届いているかな?

竜之介動物病院も初診で心細かったけど、とても信頼出来る病院だと確信できたし、明日も面会でリズに会えることを楽しみに、今晩はゆっくり眠れそうだと、ウトウトしていた矢先・・・

部屋中に電話のベルが鳴り響いた。

時計を確認すると、23時20分だった。

「今頃、何?え?まさか???」

竜之介動物病院からの電話だった・・・

          

                      その6に続く

ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: