Translate

2012年12月14日金曜日

この空の下で、リズさんの一大事!!その3 「病院に行かなくちゃ!!」


「この空の下」 今日も、リズお姉さんと、仲良く過ごしていました。

でも、お母さんがなんだか慌てています!!


マイペースなリズさんは、その日もいつもと変わりなく朝ご飯を食べて、お庭を軽く散策して、お昼寝も気持ちよく、マシュー君と一緒の行動をしていました。

「椎間板ヘルニア」も良好な様子だけど、なるべく腰を労わったほうがいいかと、お散歩はまだ禁止しています。

お昼寝中もマシュー君は暑かったのか脱ぎ出ちゃった。
でも、リズさんには少し冷えるので毛布をかけてあげました。

15時頃になって、おしっこに出した後、ヘルニアになってからはキレが悪いようで、念のためティッシュでお尻のまわりと、大事なトコも綺麗にしていました。

その時も、拭いたあと少し色がついているかな?とは思ったけど、そう気にはならなかった。

お夕飯の支度をしようと、16時頃キッチンに立った際、リズさんの毛布がずり落ちていたので、かけなおしたら、なんだかお尻のまわりに水溜りが出来ていて、

「???何?水こぼしてないよね?」
と、触れてみたら、なんだかぬるっとしている。

「コレなんだろ?」って拭いて、暫くしてまた見てみたら、また同じようにお尻のまわりに水溜りができている。なんだか色もついているような?

「これは、おかしい。なんだろう? どうしよう? リズ~~~?」

本人は、特に具合が悪そうな気配は全くない。

いつもと変わらず大人しくしているし、痛がりもしない。ただ横になっている。。。

でも、何かが違う。そう思った。。。

「大変だ! 病院に行かなくちゃ!!」

でも、赤ちゃんの時から9年間お世話になっている、かかりつけの動物病院は、その日が休診日だった。

                              その4に続く


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: