Translate

2012年11月28日水曜日

この空の下で、寒くなるこの時期に、心が潤う 「いけばな」を


「この空の下」すっかり冬模様になった今日この頃。

暴風雪で送電線の被害が出た、北海道の登別市や室蘭市では、停電で断水もしていますね。

既に、真冬の様相の中、早く電気が復旧することを祈ります。

でも、先程のニュースでは復旧は明後日になると報じていました。

こちら熊本県でも、今朝の最低気温は1度でした。


花材は、「雲竜柳」 「素馨」 「ガーベラ」になります。

雲竜柳は、文字の通り柳の仲間です。
クネクネとした枝が、まるで竜の姿をイメージさせます。
自由に曲げやすい、枝の特性を利用します。



ガーベラは、好きな花の中のひとつ。

この時期には、とても暖かいイメージを持っていますね。

皆さんも、お花を自由に活けてみませんか?

いよいよ師走も目前、心がきっと温かくなりますよ。


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: