Translate

2012年9月24日月曜日

この空の下で、いま何時ぃ〜?「トケイソウ」


「この空の下」庭の、トケイソウさぁ〜ん!!
               『いま、何時ぃ〜?』


以前のブログにも書いたけど、いったい何年ぶりのご対面だろうか?
全く花が咲かなくなって、寂しい想いをしていました・・・


ところが一転、今年になって蕾がたくさん出来始めて、あれよあれよと数えられないくらいの花が咲き続けています。



毎日毎日、眺めるのが嬉しくって、楽しくって!


長女が、高校生の時に夏休みの間、我が家でホームステイした、ドイツの女の子(レイナちゃんと言いました)が、自分の家にも咲いていると話してくれたことを思い出しました・・・

そういえば、浴衣を着せてあげて花火見物に行ったり、ねじり鉢巻きでお祭りにも参加しましたね。

私が、生け花のお稽古で、一緒に指導してあげたら、とても喜んでくれました。

日本食も大好きで、可愛い子だったな。

懐かし〜い、夏の記憶が蘇ってきました・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: