Translate

2012年9月17日月曜日

この空の下で、晩ご飯は「青じそにんにく焼きそば」


「この空の下」材料を軽く混ぜ合わせて、これから漬け置きをする「青じそにんにくじょうゆ」です。



そして、こちらは次の日の「青じそにんにくじょうゆ」です。
蓋を開けた瞬間、青じそとにんにくのいい香りがしてきます!!
いい感じで漬かりました。
でも、凄くたくさんの青じそだったのに、かさがぐ〜んと減って、寂しいです・・・
仕方ないですけど。



この、青じそにんにくじょうゆをベースに『青じそにんにく焼きそば』を作りました。
中華麺、豚ミンチ、もやしを加えて作ります。
料理している間、しそのいい香りがしてきて、食欲をそそります。




焼きそばというより、和風スパゲティーっぽい感じで、大変美味しく出来ました。

「おごちそうさまでした」
家族、皆が気に入ってくれたようで、次回リピ決定です!!

*レシピを知りたい方は、NHKの「あさイチ」ホームページをご覧になって下さいね・・・

初めて、このブログをご覧になった方は、前回分のブログもご覧下さい。
そちらに、放送日など記載しております。



ランキングに参加しています!!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: