Translate

2012年7月17日火曜日

この空の下で「大雨のあとは猛暑」もう、いい加減にして!!


「この空の下」先日の大雨は、本当に恐ろしかったです。
これは、一昨日の写真になります。氾濫した白川です。まだ水位はかなり多かったです。
このあたりは、寸前で持ちこたえてくれました・・・


一昨日迄の大雨が嘘のように、次の日は朝から、眩しい程の陽が射していました。


悲しい事に、大雨では想像を絶する被害と、多くの犠牲者の方が出てしまいました。
自然の事だけに、かける言葉もありません。
心からお悔やみ申し上げます。

行方不明になっていらした方が、ワンちゃんを飼っていらして、いつもリードで繋いであるところにワンちゃんの姿も無く、ご家族の方が必死に探されていたそうです。
諦めかけていたところ、飼い主の方のご遺体が発見され、ワンちゃんもご主人に寄り添うように寝室で一緒に亡くなっていたそうです。


ずっと、雨続きだったので庭に出られなくて、3日ぶりくらいにゆっくり外に出た、ウチの2ワンです。

大雨の日は、バケツをひっくり返したような雨と、凄まじい雷でした。
きっと、いつもは庭にいるワンちゃんも恐ろしいだろうと、ご主人が心配して、ご自分のお部屋に連れて上がられたのだろうな・・・
と、涙が出て止まりませんでした。


もう、二度とこんな災害は、起きないで欲しい!!



今日は、群馬県館林市では、日中の気温が39.2℃だったとか。
信じられない気温です。こちら熊本も、34℃でした。

本当に、『未だかつてない』自然の驚異が、最近多すぎると思いませんか?
地球がおかしくなっていると、思わずにはいられないのは、私だけでしょうか・・・

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: