Translate

2012年7月2日月曜日

この空の下で、次女は中学生最後の「剣道の試合」でした


「この空の下」6月30日(土)、7月1日(日)と、次女が中学校生活で頑張ってきた部活動の、剣道の試合がありました。
『平成24年度 熊本市中体連剣道競技大会』


初日は、「代表個人戦」
気合いを入れて、出陣です!!



残念ながら、延長まで持ちこたえましたが、合い面で負けてしまいました。


2日目は、「団体戦」です。


1回戦、娘は「先鋒」です。
果敢に打ち込んで行きます!!


延長戦迄頑張りましたが、残念ながら引き分けでした。
チームメートが頑張ってくれて、なんなく1回戦は突破しました。


2回戦は、毎年優勝している学校です!!
なんて、クジ運の悪い事か・・・先生〜恨みますよ(泣)


さすがに、強豪です。上手すぎます・・・
でも、頑張って持ちこたえてくれてます。
またまた、延長戦まで粘って頑張っています!!


しかし、残念ながら相手にコテを決められ、負けてしまいました。
試合後、あった時にさすがに悔しそうに泣いていました。
チームとしても、さすがに毎年優勝している学校に勝つ事は出来ませんでしたが、最後の試合にそういうチームと試合が出来た事は、ある意味とても有意義な事だったと思います。



県大会の前の、市の大会なのでそれでも一応は「ベスト8」という成績が残せました。


そもそも、小学生の頃からやっている子が殆どな剣道を、中学生になってから始めようと思った娘に、初めは正直驚きました。
既に、上手な子の中で全くの初心者。
いったい付いて行くことが出来るのかしら?と思いましたが、なかなかどうして良く頑張りました。
中学生としての、本当に最後の最後の試合。
本当にいい試合でした。今迄で一番の出来栄えでした。
精一杯の拍手を送りたい気持ちです。
3年生の全部員、みんなが悔いの無い、とても素晴らしい試合が出来た事に、とても喜びと感激を噛み締めた、主人と私でした。
そして、今迄の応援と、送迎などに負担を掛けてしまったことの、労いと感謝の言葉を語る娘に、本当に『剣道』という部活動と、その仲間達を通して、成長した娘の姿を見る事が出来た事に、感謝しました・・・

『さぁ、これからは、受験に向かって、最高の1本を決めてもらおう!!」
 
 

 
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 このバナー画像をクリックして頂けると、私のランキング順位に反映されます。 「また読んでみるね」 って、思ってもらえたらどちらかクリックお願い出来ると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta  コチラには、熊本県のご当地情報を書いています。

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。