Translate

2012年4月30日月曜日

この空の下で「ウーパールーパー」可愛いよ


「この空の下」ワタクシも、家族の一員です。
ウーパールーパーのアガミと申します。アガミという名前は、お母さんが付けてくれました。
アガミとは、韓国語で「鰓(えら)」という意味です。



懐かしいと思われる方もいらっしゃることでしょう・・・
ワタクシ、日本国内では1985年に日清焼そばU.F.O.のコマーシャルでアルビノのメキシコサラマンダーが出演をして、”ウーパールーパー”の呼び名で、広告代理店によりキャラクター化もされ、一世を風靡致しました。


ワタクシ、去年の8月末にこちらの家族の一員になりました。
家族の皆さんで、とても可愛がって下さって、ご飯も市販のものがありますが、メダカ採りに行って下さいます。
(メダカさんの飼育をなさってる方々には、大変申し訳ありません・・・この部分は聞き流して下さると、嬉しいです。)
冬場は、メダカさんがいなくなるので、その前にと、家族みんなでメダカ採りに何度も行って下さいました。
ワタクシの為に、メダカ飼育までされる事になってしまい、恐縮している次第です。
また、お目に掛かることもあるかと存じますので、どうぞお見知り置き下さいませ・・・

そうそう、ワタクシのお友だちも紹介します!!
お隣同士の水槽に並んでいます。
ナマズさんの仲間の、レッドテールキャットです。
名前は、メギとおっしゃいます。
こちらも、お母さんが命名されました・・・韓国語で「鯰(なまず)」という意味です。
お母さんが、ちょっとだけ韓国フリークしていますので、どうしてもこういう名前になってしまうようです。
ま、そこそこ気に入ってますよ。
2匹共々、どうぞお見知りおき下さいませ。
そして、お母さんのブログも是非、応援して下さいね!!





ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: