Translate

2012年4月16日月曜日

この空の下で「モッコウバラ」の蕾が膨らんだ



この空の下、庭のモッコウバラの蕾が、だいぶ膨らんで来た。庭に植えて、もう15年位経つかしら?とても大きく育ってくれた。

害虫もつきにくく、棘も無い、育て易いバラである。ウチのは黄色だけど、白色も素敵。

元は、伯母が近所の方から枝を頂いて、挿し木をしてくれたものだった。


八重咲きで、とても愛らしい花だ。このモッコウバラも、我が家の春の、シンボルツリーのひとつだ。

たくさんの花が咲くのが、とても楽しみ・・・

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: