Translate

2014年3月31日月曜日

長女との中国二人旅 7日目 陝西省「西安」その2「化覚巷」界隈   *Xi'an 



「鐘楼」は、景色が見渡せて、とても素敵なロケーションになっています。


屋内も見学スペースが設けてありますよ。


ま、展示品はそれなりに・・・って感じです。


大気汚染は進んでるケド、緑はなかなか綺麗ですね。


この界隈も、デートスポットなのかカップルが多い通りになっています。


おじさんが絵を書いていました。
歩く人が皆、覗き込んでいましたね。






鼓楼のすぐ近くの西北方向に「化覚巷」と呼ばれる通りがあります。

生活用品や雑貨を売る店や、土産物店が立ち並んでいます。








 






珍しく、日本語表記の案内がありました。



「何をお祈りしたのかな?」

私は、像が金ぴかで光り輝いているので。。。

「どうぞ、叔母の宝くじ(ワタシはこういった物には縁がないので、一切買いません 笑)が、当たりますように」と祈りました。



ワンコが必死に、何かを取ろうと頑張っています。

美味しそうな物でも落ちてるのかな?


夕方近くなり、かなり人通りも多くなってきました。

中国は、車も人も信号を守らないので、こういった交通整理のオジサンがたくさんいます。

日本みたいに青信号だからと、安心して横断歩道を渡っていると死ぬことになります (笑

冗談抜きで、ホントですよ。



通りを歩いていると、見慣れたキャラクターを発見!!!


「味千ラーメン」のチィちやんだぁ~ ❤

う~ん、でも本拠地である熊本県民しかわからないのかな?
皆さまは、ご存じでしょうか?


「味千ラーメン」は日本でも結構、有名ですよね。
中国には、とてもたくさんの店舗がありますよ。
韓国にもあるし・・・
アジア圏内には、とてもたくさん店舗展開されているんですよ。
お味も勿論、美味しいですよ。

世界的な方が、有名かな?


あ~、お腹が空いてきちゃった。




「鐘楼」界隈に、また戻って来ました。

  
だいぶ薄暗くなってきたので、ライトアップが始まっていました。




とても綺麗でしょ。

もう!ホントに人がいっぱいなんです!!

これから、夜の街へ繰り出しま~す (^^♪



        「中国」 7日目 「西安」 その3へ 続く・・・


                              ♬    ♪    ♪    ♪   ♫

 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッと応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
                            
  
 http://matthew.otemo-yan.net/  ← 地域ブログも、書いています。
                         是非、読んでみて下さい (^^♪
               
                                                  他県の情報を知る良い機会です。偉そうですね  (笑

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

 

2 件のコメント:

GoAhead さんのコメント...

西安には残念ながら行ったことがないんです。行きたかったな。西安の空気汚染も相当ひどいと聞きます。何とかならないのですかね。環境にお金をかけると、途端に経済がおかしくなる、危うい発展中の中国です。
ところで鐘楼のライトアップ相当、ぎらぎらしたライトアップですね。好き嫌いがわかれるところです(^_^;)
ところで以前のブログでコメントを書き込みできないところがありますね!北京駅や天安門広場ならたくさんコメ残せそうですが・・・

Unknown さんのコメント...

こんばんは、いつも読んで下さってありがとうございます。
そうですね、鐘楼は実物だと写真程は、イヤミはないですよ(笑
とにかく平日の夜とかでも、人の多さがハンパなかったです。
あっ、そうそうコメント欄のご指摘ありがとうございました。自分では気が付かないので助かりました。ちょっとわからないので、娘に見てもらう事にしています。
日本のブログサイトは、至れり尽くせりですが、広告が入るのが嫌で「Blogger」を選びましたがイマイチ親切でなくて・・・(笑