Translate

2014年3月28日金曜日

長女との中国二人旅 6日目 山西省「平遥」その8     *Ping Yao


「平遥古城」の中にある教会 ! 見つけました !!




歴史を感じさせる建物です。
 

でも、やっぱり赤い提灯は合わないかな~~~(あくまで個人の感想デス (笑




中を覗かせて頂きました。



信者の方々が、祈りを捧げていらっしゃいました・・・
 
 

この教会を存続させる為に、大変な苦労があったんだろうな。


 

教会のあと通りを歩いていると、もう日が暮れそうになってきました。

 


そうそう、日が暮れる前に済ませたい事がありました。

お恥ずかしいですが、トイレタイムです。
平遥古城内には、公衆トイレがありません。
宿泊施設などには当然あるのですが、通りには設置されていないのです。
それで、お金を払ってお手洗いを借りる所がいくつかあるのですが・・・

私達がお借りしたのは、こちらのトイレ。
中の写真撮りたかったんだけど、真っ暗で何も見えずムリでした。

だって「怖かったぁ~、下から手がニョ~って出て来そうだったんだもん (泣

これ以上説明できませ~~~ん・・・

 
 

ココは、前日宿泊していたお宿のロビー兼カフェ。
 
 

路上脇に停めていた自転車に乗り、移動する為再び平遥駅へ向かいます。

 

駅に到着しました。


欧米人が結構多くて、意外でした。




        「中国」 7日目 平遥から西安へ 続く・・・


                              ♬    ♪    ♪    ♪   ♫

 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッと応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
                            
  
 http://matthew.otemo-yan.net/  ← 地域ブログも、書いています。
                         是非、読んでみて下さい (^^♪
               
                                                  他県の情報を知る良い機会です。偉そうですね  (笑

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。




0 件のコメント: