Translate

2013年5月5日日曜日

この空の下で、マシュー君の兜姿 「こどもの日」



きょうは、5月5日 「端午の節句」 

「こどもの日」ですね。ゴールデンウィークも明日で終了。

帰省ラッシュで凄い渋滞、都会でお暮らしの皆様、お疲れ様です・・・

毎年、どこかしら海外へお出掛けしていた我が家ですが、今年は金欠でおとなしく近場で、連休を楽しみました・・・




折角なので、マシュー君にも新聞紙で兜を折って、被せてあげましたよ ^^

私にも弟がおりますので、庭には鯉のぼり、そして立派な兜飾りがありました。

兜を頭に被るには、凄く重たいので、新聞紙で兜を折り、弟と一緒になって私も被っていましたね・・・




折角、マシュー君の為に兜を折ってあげたのに、とても迷惑そうに被ってくれました・・・

でも、なかなか似合っています ^^ よね?




今の子も、紙で兜を折ったりするのかしら?

折り方、親御さんご存知かしらね・・・・


                   
Googleのサイト「Blogger」にて、始めたこちらのブログ。
4月で1年になりました。
コチラのサイトは、日本で利用されている方が少なくて、ランキングに参加しておりますが、なかなかポイントの発生が少なく、淋しい思いをしております・・・
そんな私に、どうぞ「ポチッ」と、応援クリックお願いします ^^ (マシュー君を押してね)

ブログランキングより、ご覧頂いている方は、右側のマシュー君のおててを「ポチッ」と、お願い致します!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
                     

ご訪問ありがとうございます。
ついでに、お気に入り登録して頂けると嬉しいです。
 
http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← ← ← コチラ

ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.
 FC2ブログランキングにも参加していますので、応援お願い致します。

0 件のコメント: