Translate

2013年3月11日月曜日

この空の下で、被災地にも本当の「春よ来い」 ・風化させない、東日本大震災


「この空の下」 今日で、東日本大震災から2年を迎えます。

もう2年?まだ2年?

今なお多くの行方不明者の捜索が続けられており、再建途中である被災地では、一向に進まぬ復興に幾分か腹立たしさを覚えながら、午後2時46分、無力な私ですが心を込めて、尊い命を亡くされた犠牲者の方々に黙祷を捧げます。



まだ寒い東北地方から一転、ここ九州ではこの何日間かで、一気に春模様になりました・・・

我が家の庭でも、冬の寒さに耐え咲いていたパンジーに加え、春の訪れを感じさせてくれる、オキザリス・クリスマスローズ・ムスカリなどの春の花が、一斉に咲き始めました。



被災地にも、春はやってきます。

でも、心から花を愛でることが出来る、本当の春はいつやってくるのだろうか?

頼りなかった民主党政権から、安倍首相率いる新政権、自民党の復興事業に期待したい・・・





ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    是非! お気に入り登録も (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡  

ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: