Translate

2012年9月6日木曜日

この空の下で、マシュー君と「胡蝶蘭」どっちが素敵?


「この空の下」マシュー君と、胡蝶蘭。

「僕、キマってますか?
 胡蝶蘭さんと、どっちが素敵ですか?」


大鉢に3ポット植えられていて、花後に植え替えの為1ポットは伯母に育ててもらうことにして、残りの2ポットは私が管理していた。

前に、風蘭を育てていたけど、枯らしてしまった事があるので、頑張っていたんだけど、
1ポットは暫くして枯れてしまったので、やっぱり蘭を育てるのは難しいな、と諦めかけていました・・・


だから、余計に花が咲いてくれた事が嬉しくって!!
来年も綺麗に咲いてくれるといいな・・・

胡蝶蘭は高価なので、生け花でも普段は使えないけど、花展などの時にはよく使います。
切り花にしてしまうと、やはり長くは持ちません。
胡蝶蘭は何ヶ月も持つとよく聞くので、本当かな?と思っていたけど、この主人が結婚記念日に買って来てくれた真っ白な大鉢は、本当に2ヶ月ちょっとは持ちました。
真夏だったから、これが冬場なら3ヶ月以上は充分に持つのだろうな?
ただ、暖房がガンガン効いたお部屋なら無理でしょうけど・・・

ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます!!
どうぞ、ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: