Translate

2012年8月26日日曜日

この空の下で、昨日見つけた「カブトムシ」逃がしてあげました


「この空の下」主人が、昨日芝刈り中に見つけた「カブトムシ」
今日も元気にしています。


せっかくの命、まだ涼しい朝のうちにと、庭の柊の木に放してあげました。
とても元気よく登って行きます。


暫くして、見に行ってみましたが、もう見当たる場所にいませんでした。
どこかに飛んで行っちゃったみたい・・・

ちょっとだけ、子供の頃の夏の記憶が呼び戻されて、懐かしい気持ちになりました。

ラジオ体操が、町内の神社で行われていたんだけど、前の日の夕方、神社の裏にあるクヌギの木に、濃いめの砂糖水を塗っておいて翌朝見に行くと、必ずカブトムシやクワガタがいたものでした。

   「あ〜 懐かしいなぁ〜
   本当に、あの頃はよかったなぁ〜  ^^ 」

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: