Translate

2012年7月20日金曜日

この空の下で「ウォーターマッシュルーム」が巨大に!!


「この空の下」庭の、「ウォーターマッシュルーム」がすっごく、大きくなっちゃって!
只今、白くてとても小さな、可愛らしい花も開花中。


なんでこんなに、おっきくになっちゃったんだろ?
葉っぱが、キノコみたいな形だからついた名前だろうけど、もはやマッシュルームというより、エリンギ級???


地下茎で、増えていくので、いろんなところに縄張りを増やして、ギボウシのまわりを取り囲んでいるコーナーもある。


メダカさんの鉢に入れようと、ほんとに小さなポット苗を買ったのだが、面白いように増える増える。

リシマキアと、モリムラマンネングサに負けず劣らず、エリア拡大に猛進中ってトコかしら?



 
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 このバナー画像をクリックして頂けると、私のランキング順位に反映されます。 「また読んでみるね」 って、思ってもらえたらどちらかクリックお願い出来ると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta  コチラには、熊本県のご当地情報を書いています。

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。