Translate

2012年4月13日金曜日

この空の下で ヨークシャーテリアのおともだちぃ〜「クリスマスローズ」は危険だよ、注意して遊ぼうね



「この空の下」クリスマスローズと戯れる、僕、マシュー。

ヨークシャーテリアのお友達の皆さ〜ん!!僕は、庭のクリスマスローズが大好きだけど、クリスマスローズには、根と茎に有毒な成分が含まれていることを、みんなは知っているかな?

まさか、モグモグ食べちゃうお友達はいないと思うけど、ちょっと遊び心でお花をかじっちゃったりしたら、大変だよ!!

腹痛、胃炎、嘔吐、下痢などの症状が出ちゃうこともあるんだって・・・

み〜んな、気をつけて遊ぼうね。」



「お母さんが、みんなによく知られている中で、ワンコのお友だちが注意した方がいい、植物を調べてくれたよ!!」

アサガオ・すずらん・ポインセチア・ソテツ・キキョウ・マサキ・モクレン・ジンチョウゲ・キョウチクトウ・ナンテン・スイセン・エゴの木・アマリリスなど。。。




「ふぅ〜〜ん、たくさんあるなぁ・・・
まぁ、あまり神経質になる必要はないけど、知っていて、損はしないよね!!」



ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
4月から生活に ”活” を入れようと、ブログを始めました。
応援して頂ける方、どうぞ、どちらでも結構ですので、クリックお願いします!!にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

0 件のコメント: