「この空の下」 リズさんの、子宮蓄膿症の手術が終わった。
今回初診で、いきなりお世話になることになった、竜之介動物病院から 『これからリズさんの、手術をしますね』と、夜中の23時20分に電話があって、こんな時間にどうして手術?きっと、リズの具合が悪くなったに違いないと、眠れずに朝を迎えた。
診察が始まる7時を待ちかねて電話を入れると、リズの手術は無事に終わって、今は麻酔が効いていて、まだ休んでいるとのことだった。
家族みんなで、ホッと胸を撫で下ろした。
よく考えてみれば、竜之介動物病院は診察が終わるのが、23時なので、それから手術になってもおかしくないよね。と、あとから思った。。。
安心して、次女は登校して行った。
午後なら麻酔もとれているかと、無理を言って会社を休んでもらった主人と、病院へ向かった。
恐る恐るドアを開け、看護師さんに面会を伝えると、ほどなくリズがやってきた!
一応、しっぽを必死に振っているけど、点滴のチューブをつける先っぽつけ、足取りもやや重たい感じ。
でも、手術後で横になったままだろうと思っていたから、起きて歩いて来てくれたので、ビックリした。
しかも、胴体は包帯がぐるぐる巻きになっているんだろうと思ったのに、スッキリそのままの状態で、縫った跡が見えていた。
もっとビックリなのが、「リズ~痛かったでしょう?いっぱい頑張ったね!」って、声をかけて傷口に触れてみたら、とてもサラサラしていて綺麗だったことに驚いた。
ずっと立っているのも疲れるだろうからと、リズには「また明日来るね~と伝えて、面会を終えた。
その8に続く
ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.
0 件のコメント:
コメントを投稿